そでふり灯籠

灯籠やあかりを集めています

吉野まとめて

蜻蛉の滝
IMG_3765.jpg
ここは階段はきついですが、滝は気持ちいいし滝壺は美しいしとても良い所でした
写ってるのは天竜大神の灯籠です
国道370号線
IMG_3775.jpg
バスで吉野川沿いを走ってるときにキャッチ。
カメラを準備する暇があったってことは、こういう石置き場が多かったってことですよね。
モア………………れんこん?
金峯神社
IMG_3778.jpg
吉野 奥千本におります。
IMG_3779.jpg
個人的にはこれが面白かった。
カネの火袋が入ってるのですが、形が
日本画のすやり霞とか、書院の違い棚のようになっているのです。
(まあ、そう見えただけですが……)
IMG_3772.jpg
義経隠れ堂に降りる道にあったもの。
金峯山寺 金剛蔵王権現
IMG_3812.jpg
堂の前の六角燈籠。
もうすこし撮ってたつもりだったんですが、この写真しかない…(゜_゜;)アレー?
このときはちょっと気ぜわしく、あまり撮れていなかったようです。
そんなに変わったものは無かったように思いますが、周囲にも何基かありました。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 そでふり灯籠

テーマの著者 Anders Norén